FC2ブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
携帯が更に+職場のPCも・・・
8月6日 アクセス募金実施・パソコンが壊れた!
8月9日 携帯も壊れた!

 今までこんな日記を書いてたけど、更に追加が出てしまった。
 まず携帯なんだけど、9日に壊れた(カメラ機能だけで、普通の通話とかメールは大丈夫)と日記を書いた後、夜に異変に気づいた。着信音がなかったのに着信履歴があったから、「テレビ見てたりしたから気づかなかったのかなぁ」と思って、そこにかけてみたら、かかるんだけど相手の声が聞こえない。もう1度かけ直しても同じ。それで家の固定電話でかけたんだけど、相手にも声が届いていなかったようだ。それで117とかにかけてみたけど、やはり聞こえない。着信音を確かめてみたら、着信音も聞こえない。さらにバイブ機能まで壊れている。つまり、メールだけは使える状態(だけど着信音は鳴らない)になってしまった。かなり困って、とりあえず電源切って充電し直してみた(充電済だったんだけど一応)。それでしばらくそのままにしていたら、なぜか直った。とりあえずよかったんだけど、それから10日か11日にもう1度同じ現象があったので、もうこの携帯は限界かもしれない。
 会社のPCは、以前、ブラウザのOperaと映像ソフト(?)のQuickTimeを同じ日にインストールしたら、その次の日からIEを使う度に海外のサイトの広告が立ち上がるようになってしまった(OperaやQuickTimeが原因じゃないかもしれないけど)。調べてみたらペイポップアップ(あえてカタカナ。検索しても絶対に開かないように)という海外の広告サイトで、ウィルスではなく、スパイウェアだった。それで、スパイウェア対策用ソフトのAD-AWAREやSpyBot、CoolWebSearchなどを試してみたけれど直らない。色々調べてみると、windowsの再インストールとか、レジストリをいじったりとか、かなり面倒な作業が必要なようだった。それで、忙しかったのでしばらくほっておいた(職場のPCなので、管理権限がなく、自分での作業に限界もあったので)。今日は時間があったので、まずwindowsのアップデートをしようと思った。そうしたらエラーがでてしまい、そこにエラーの対処法が書いてあったので、それを実行してみた。そうしたら、オフィス系のソフトが全然動かなくなってしまい、明らかにまずい状況になってしまい、職場のヘルプデスクに来てもらった。それで色々やってもらったんだけど、やっぱりダメ。再インストールが必要になり、ヘルプデスクにPCを持っていかれてしまった。以上が、会社のPCの壊れた経緯。かなり自業自得なんだけど、ヘルプデスクが月曜日に直して持って来てくれるので、こっちは安心。
 なんかこう壊れることが続くと、かなり嫌な感じ。仕事サボってネットやってるバチが当たったのかなぁ(笑)


遊び・行動・日記 | 【2004-08-13(Fri) 19:05:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。