FC2ブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オリコン曰く「離婚後は子育てなんて普通しないのに、土屋アンナはしてて偉いねー」
土屋アンナ、元夫の死について胸中を告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000013-oric-ent

 歌手で女優の土屋アンナが、今月20日(火)に心不全で亡くなった元夫のモデル・JOSHUA(新村ジョシュアJK)さん=享年25=について、27日付の自身のブログで「Joshuaが神様のもとに旅立ちました。今でも信じられません。悲しいです」と、胸中を告白した。
 土屋は「私はJoshuaとずっと一緒にいた人間の一人で、彼を本当に今でも愛してました。悲しいです」と綴り、また「私に世界でたったひとつだけの宝物、Sky(=長男)を遺してくれました。Joshuaにはもう二度と会えませんが、私は彼が遺してくれたSkyをこれからもずっと大事にして生きていきます」と続ける。
 土屋が04年にJOSHUAとの間に授かった長男を06年の離婚後も育てていることは広く知られていることだった。最後には「みんなには心配をかけたけど、アンナとSky、そして私達の心の中に存在しているJoshuaを応援してください」と、素直な気持ちを明かしている。
(5月27日14時2分配信 オリコン)

 土屋アンナには特に言うべきことはありません。謹んでお悔やみ申し上げます。離婚した元旦那なんだから離婚までに色々あっただろうに、最期に贈る言葉としてこういうことを言えるというのは良いと思う。別に取り立てていうほどではないとは思うけど。というかむしろ土屋アンナもそっとしておいて欲しいのではないかと。
 それよりこのオリコンの記事の3段落目。「土屋が04年にJOSHUAとの間に授かった長男を06年の離婚後も育てていることは広く知られていることだった。」これは何でしょうか?特に、「広く知られていることだった」を最後に付ける意味がわからん。その上に「離婚後も育てている」が付いているから更におかしい。これを読むと、「普通は離婚後に子どもなんて育てるもんじゃないけど、土屋は長男を離婚後も育てていて、その善行は広く知られている」って読めてしまいます。ちょっと悪意をもった読み方かもしれないけど、少なくとも文脈的に、土屋アンナが息子を育てていることが「広く知られていること」についてわざわざ言及する必要性はどこにも感じられません。要は出産と離婚の時系列を書きつつ、(親権がどちらかはわからないけど)育てているのは土屋アンナの方というのを書きたいんだから、「06年の離婚後、土屋が04年にJOSHUAとの間に授かった長男を育てている。」でいいのでは?あるいは「06年の離婚後、土屋が育てるJOSHUAとの長男は○歳になった。」とか。オリコンの記事の文章に文句垂れるのもなんだけど、Yahooのトップにあったので。

ニュース | 【2008-05-27(Tue) 16:53:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。