FC2ブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
つけ麺屋 やすべえ 赤坂店
つけ麺屋 やすべえ

 今日はお弁当がないので、運動も兼ねて職場から徒歩約15分かかる「つけ麺屋 やすべえ 赤坂店」へ。って、運動してもラーメン食べてたら・・・という気もしなくはないが、あまり気にしないことにしましょう。実は何度か行ったことがあったんだけど、最近赤坂サカスが出来て周りの雰囲気がだいぶ変わってきています。
 で、今日頼んだのは、つけ麺の中盛り680円に、トッピングとして味玉チャーシュー250円。計930円。つけ麺は並盛りでも中盛りでも大盛りでも同じ値段という男性には嬉しい価格設定。自分は中盛りで十分なので、中盛りに。トッピングの味玉チャーシューは、味玉100円プラス半チャーシュー150円というセット(といっても値引きはない)。でも、チャーシューは欲しいけど300円か・・・とよく悩む自分には、半分の選択肢があるというのは嬉しいところ。赤坂近辺でこの価格というのは安いのでは。連日、サラリーマンで賑わっています。
 汁の味は、かなり甘くて、少し酸っぱさとピリ辛があるという感じ。たぶん魚系。あまり他ではみられないような味だけど、さっぱりと食べられます。私はかなり好きな味。麺は太めで、食べ応えがあります。少し縮れて、汁がよくからまる。味玉は微妙に味がついているという感じだけど、スープによく合うと思う。チャーシューは半だと3枚でしたが、柔らかくて普通においしい。ちなみに卓上には、トッピングとして玉ねぎのみじん切りと鰹節の粉が置いてあります。加えるとおいしいと思うけど、今日は鰹節の粉を入れすぎて、ちょっと汁が粉っぽくなってしまった。ところで、自分は汁に粉を入れたんだけど、隣の人は麺に粉を振りかけていた。どっちが正しいんでしょう!?で、最後にスープをもらって、汁に足して、全部飲んで完食。スープ足しはつけ麺の定番だけど、ここはさっぱりしているので最後まで飲めてしまいます。
 と、かなりおいしい「やすべえ」ですが、一つ難点は、つけ麺なので麺の皿と汁の器2つ出てきて、特に麺の皿が大きいんだけど、隣との間隔があまりないのでちょっと圧迫感を感じること。今日はたまたま一番左端だったんだけど、それでも結構圧迫感があったし、前回は真ん中の方で、右隣に左利きの人が座って、ひじとひじがぶつからないかかなり気をつけなくてはならなかった。多分席の間隔は普通のラーメン屋と同じくらいか少しだけ狭い程度だと思うけど、皿が大きいのでかなり狭いように感じてしまいます。
 とはいえ、やっぱりおいしいし、コストパフォーマンスも良いし、往復約30分かけて歩いた甲斐があったなというのが今日の最終的な感想。ちなみに12時台はかなり混んでいますが、今日行った14時位は並ばなくても入れる位でした。

ラーメン・グルメ | 【2008-05-19(Mon) 16:02:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。