FC2ブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
香里奈の連ドラ「だいすき!!」が右肩上がり中
香里奈の連ドラが右肩上がり中(ゲンダイネット)
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=20462

 冬ドラマは終盤に差し掛かっているが、その中で注目されているのが香里奈が主演している「だいすき!!」(TBS)。これは知的障害がある母親と娘の物語で、香里奈が母親を演じていて、その必死でけなげな演技が評判なのだ。初回10.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でスタートし、その後はダウンしていたが、ここにきて12.8%までアップする右肩上がりになっている。香里奈にとっては収穫は大きそうだ。

 今日、yahooのトップニュースに載っていた記事ですが、実際にゲンダイ(夕刊紙)に掲載されたのは3月4日のようで、その後に放送された6日の視聴率は11.4%と少し下がってしまいました。そういえば先週も「斉藤さん」が人気とニュースになってyahooのトップに載ったらその後の放送では視聴率が下がってしまっていたので(その次の回は17.2%と一気に上がったけど)、なんか変なジンクスなのかも。今クール前、木村拓哉主演の「華麗なる一族」を何日か連続で長時間再放送していたとき、「『華麗なる』の後は『仁義なき』」みたいなことを言って稲垣吾郎主演の「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のCMばかり流していたりなど、事前の力の入れ方は明らかに「佐々木夫妻の仁義なき戦い」に寄っていたと思いますが、同じくらい力を入れていたら「だいすき!!」も初回視聴率が上がって、もっと平均視聴率も上がっていたのかも、なんて思ってしまいます。
 それはそうと、普段ドラマはめったに見ない(というか、ちょっと前までは毎週連続で夜のドラマの時間にきちんと帰ってくるのなんて不可能だったので、見られないという感じでしたが)私が今クール見てるのは、この「だいすき!!」と「斉藤さん」だったりします。「斉藤さん」の方は嫁さんの付き添いみたいに見ているだけだけど(でも結構おもしろく見ているけど)、「だいすき!!」の方は火曜あたりから「あさってだ」「明日だ」とカウントダウンしながら必ず欠かさず見ています(でも、初回は見逃した)。
 まあ、正直もともとの見るきっかけは香里奈の髪型が好きだったからなんだけど(ショートカット好きなのです)、見ているうちに内容にはまりました。知的障害のあるゆずの頑張りだとか周りの愛情だとか感動的なんだけど、何より出演するそれぞれがみんな基本的にいい人で安心して見ていられる、というのが個人的には一番良かったりします。お母さんの病気だとか暗くなりそうな話題もありますが、(原作を読んでいないので今後の展開は全くわかりませんが、)ハッピーエンドで終わってほしいものです。

ニュース | 【2008-03-07(Fri) 15:07:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。