FC2ブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【品川駅(品達)】旭川ラーメンSaijo
【品川駅(品達)】旭川ラーメンSaijo

 土曜日は子どもを義母に預けて、久々に奥さんと二人で品川駅付近へ。といってもデートではなく、確定申告なんだけど。おかげで何ヵ月後か先にはいくらか税金が還付されるはず。住宅ローン控除の分がほとんどだけど、寄付控除の分も入っています。
 で、せっかく品川に来たのだからと立ち寄ったのが、品川駅すぐそばの「品達」にある「旭川ラーメンSaijo」。「伝説の塩」と言われている(呼んでいる)塩ラーメンが売りのようなので、迷わず塩ラーメンに。私はチャーシュー塩ラーメン、奥さんは普通の塩ラーメンに玉子(温泉玉子)100円をトッピング。塩ラーメンは750円、チャーシューがつくと、5枚くらいプラスされて1100円になる。ちょっと高めだけど、品川駅のすぐそばという立地を考えると、理解できる価格ではあります。なお、ここは煮玉子は置いておらず、温泉玉子のみ。でも、塩ラーメンには合うとは思う。食べてないけど。
 それで食べてみると、塩ラーメンなんだけどかなりコクがあって、とてもおいしい。普通の塩ラーメンとは違う独特の味になっているけど、あっさりし過ぎず、こってりし過ぎずという感じで、飽きが来なさそうな味になっていて、最後までおいしく楽しめました。チャーシューも1枚1枚が長く、食べ応えがあって、食べてみると「プラス350円もしょうがないかな」という気にさせられます。正直、最初に食べたチャーシューはちょっとしょっぱく感じたけど、汁を飲んだり麺を食べたりしているうちにちょうどいい味と思えるようになっていました。なお、「どんぶりには、美人になる、健康になると言われる遠赤外線放出特性の天然鉱石『ブラックシリカ』を使用」だそうです。いくらどんぶりが良くても、カロリーの高いラーメンを食べていたら美人になったり健康になったりするかなぁという感じもしないではないですが、こういう心遣いも嬉しいところ。

ラーメン・グルメ | 【2008-02-27(Wed) 11:45:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。