スポンサー広告
|
【--------(--) --:--:--】
|
Trackback(-) |
Comments(-)
今日、電車で通勤したら、D○C マイルドソープのつり革広告があった。これはこれまで1700円(税込みで1785円)で売られていたが、今はキャンペーン中で1000円(税込みで1050円)で売られるらしい。
それはどうでもいいのだが、気になったのは右隅の部分。CMでもよくやっているけど「○○ランキング1位」とかいうのが何個か書かれていた。その中の一つに、「1700円以下の石鹸ランキング1位(○○雑誌)」とあった。
1700円以下?
2000円以下ならわかる。1800円以下でもまだなんとか許せる。でも、1700円って中途半端すぎないか?1700円の石鹸が何十個もあるというのならわかるが、そんな話は聞いたこともない。1700円(税込みで1785円)の商品を1位にするために作ったランキングというのがいかにも見え見え。D○Cからその雑誌社にお金が渡ってる、とまでは(色々訴訟とか起こす企業だし)言わないけど、この1700円以下ランキングが広告されていたことで、これまでCMとかに出ていたランキング1位というのもどういうものなのかよくわかったような気がした。
それはどうでもいいのだが、気になったのは右隅の部分。CMでもよくやっているけど「○○ランキング1位」とかいうのが何個か書かれていた。その中の一つに、「1700円以下の石鹸ランキング1位(○○雑誌)」とあった。
1700円以下?
2000円以下ならわかる。1800円以下でもまだなんとか許せる。でも、1700円って中途半端すぎないか?1700円の石鹸が何十個もあるというのならわかるが、そんな話は聞いたこともない。1700円(税込みで1785円)の商品を1位にするために作ったランキングというのがいかにも見え見え。D○Cからその雑誌社にお金が渡ってる、とまでは(色々訴訟とか起こす企業だし)言わないけど、この1700円以下ランキングが広告されていたことで、これまでCMとかに出ていたランキング1位というのもどういうものなのかよくわかったような気がした。