FC2ブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
<ラーメン>たけちゃんにぼしラーメン
 今日は調布にあるたけちゃんにぼしラーメンで夕飯を食べた。ここはいろんなラーメン雑誌に紹介されていて、おいしいと評判だったので、一度は行きたいと思っていた。だけど、基本的に魚系のダシのラーメンはあまり好きじゃないので、行ってみたいけど行かないという状態だった。それで伸び伸びになっていたけど、今日初めて行ってみた。
 まず頼んだのは、(しょう油)平打ちチャーシュー麺に味玉トッピング。チャーシュー麺が1050円で、ちょっと高い。味玉は110円だから普通だけど。ここはただのラーメンでも740円だからちょっと高めかも。しょう油に麺が普通のと平打ちのがある。普通は食べてないからわからないけど、平打ちより細いんだろう(当たり前)。変わっているのが塩ラーメンで、普通の塩に、しそ塩、そしてわさび塩と3種類ある。食べてないからわからないけど、しそ塩なんてこれからの暑い季節によく合いそう。
 味は、「にぼしラーメン」という店名からはにぼしのダシの味がきつそうだけど、思ったよりさっぱりしていておいしい。かなり味見するとにぼしがわかるけど、普通に食べている分にはあまり感じないくらいでちょうどよかった。麺は平打ち麺だったけど、コシがあっておいしい。ただ普通盛ではちょっと少ないかも。この値段なんだから、もう1口くらいほしいところ。チャーシューはよく煮込んでいておいしい。切り方も分厚いし、角煮に近いくらい。ただ、脂身もちょっと多く、最初はおいしく感じるけど最後の方はちょっときつくなった。味玉は中が半熟でおいしいけど、もうちょっと味が染み込んでた方が好きかも。


ラーメン・グルメ | 【2004-07-26(Mon) 23:56:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon
