FC2ブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
サディスティックミカバンド再結成
サディスティック再結成(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060129-0017.html

 キリンラガーの06年テレビCMの発表が(1月)29日、横浜市内で行われた。今CMは「発売110年を超えても愛される」をテーマに、永遠に色あせない、いいモノがテーマ。日本のハードロックバンドの先駆として、70年代に活躍した「サディスティック・ミカ・バンド」を起用し、ボーカルに木村カエラ(21)を迎えて17年ぶりに再結成することになった。
 CMでは、木村のボーカルで同バンドの代表曲「タイムマシンにお願い」を披露。木村のボーカルは、加藤和彦(58)が決めたそうで「歌がうまくてインテリジェントで、ぶっ飛んでるから」という。木村も「すっごい歌いやすかった」と満足そう。CMは2月25日から放送。

 最初にサディスティック・ミカ・バンドのことを知ったのは、桐島かれんがボーカルをしていたとき。調べてみたら、それが1989年のことだったというのに驚き。もう17年も経っているということか。そのときに初めて聞いて、良いと思って、更にオリジナルの方(ミカがボーカルのときのもの)を聞いたら、そっちの方が更に良かった。言葉にしずらいが、良い意味でのはちゃめちゃ感が耳に心地よいという感じで(こういう芸術に関する表現力が自分にはほんと無いなぁ。。。)。その後、アルバムを買ったりして何度も聞いたりしていた。
 それで今回、木村カエラがボーカルで再々結成されるとのこと。ミカがいた当時をリアルに見ていたわけではないので100%よくわかっているわけではないが、なんとなく似ている部分があると思う。もちろん、高校に愛人のロールスロイスか何かで毎日通っていたようなミカほどのはちゃめちゃさは木村カエラにはないが、なんとなく共通する部分があるように思う。CMでの歌も悪くないし、今後の展開に期待。
 ところで検索して出てきたこの日刊スポーツの記事。「サディスティック再結成」というタイトル。「サディスティック・ミカ・バンド再結成」でいいと思うし、字数に制限があるのだったら普通「ミカ・バンド」と省略して呼んでいるので「ミカ・バンド再結成」でいいと思うのだが、あえて「サディスティック」だけしか書かないところに、きっとこの記事を書いた記者はミカのいたサディスティック・ミカ・バンドのファンだったと見た。違うかな!?

ニュース | 【2006-03-02(Thu) 14:57:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon
