FC2ブログ
プロフィール

kenji145

管理人:kenji145
 男。年齢は書かないことにしました。趣味は競馬、ゲーム、ネット、ドライブなど。詳しくは下記サイトを。

kenji145の募金りんく~クリック募金の紹介とアクセス募金~
 クリックするだけ、無料でできる募金サイトのリンク集。アクセス募金も実施中。このblogのメインサイトです。

クリック募金

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
“亀梨飲酒疑惑”掲載の女性誌提訴へ
“亀梨飲酒疑惑”掲載の女性誌提訴へ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/15/02.html

 14日発売の女性誌「週刊女性」に人気アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也(19)が飲酒しているとされる写真と記事が掲載されたことについて、所属するジャニーズ事務所は同日、「報道は、全くの事実無根であり、週刊女性に対し、直ちに法的手段を講じる予定」とのコメントを発表した。
 同事務所の顧問弁護士は「名誉棄損で謝罪広告の掲載と、損害賠償請求を行う準備に入っている。準備が整い次第、東京地裁に提訴する」と話している。
 ▼週刊女性の伊藤仁編集長 当方としては、誌面になったものはそれ以上でもそれ以下でもない。まだ、抗議の内容を見ておらず、訴状を見てから考えたい。

 昨日の続報で、ジャニーズ事務所が“亀梨飲酒疑惑”に対し週刊女性を訴えたそうだ。事実無根なら「疑惑」とか書いてあろうが当然名誉毀損に該当するので当然の行動だ。ただ、ここで使われた写真自体は3年前にすでに他誌で使われたものだったが、その他誌については(事務所は)何か行動を起こさなかったのだろうか。そこがよくわからないが、行動を起こしてないのなら(事務所に対して)「なぜ?」と思うし、行動を起こしているのなら既に結果が出たものを(週刊女性が)また使ったということであり、どちらにせよ何ともおかしな話だ。
 また、これで浮き彫りになったのが、「KAT―TUN」への対応と「NEWS」への対応の差(法的な面で)。後者に対する問題が報道された際も、それが事実無根ならば名誉毀損で訴えられたはず。それなのに訴えないということはやはり事情が違っていて、(事務所は)それがわかっていたのかなと思ってしまう。中では事情が違うことがわかっていながら、外ではまだ調査中で、活動休止もツアー後。こういうところからも事務所の姿勢が透けて見える。また、こういう事務所に対して無批判なテレビを中心とする大手マスコミの罪も重い。

※ 昨日はこちらの書きたいことがわかりにくかったようなので、少し丁寧に書いてみました。更に言うと、一番言いたいことは一番最後の行だったりします。少なくとも私が亀梨さんを個人批判するのは、私がロシアのベリホフ・クルチャトフ研究所総裁を個人批判するのと同じくらい訳のわからないことなので、するつもりもする能力もございませんので、お間違いなく。
※ 昨日のアクセス数は、普段の5倍以上。そのほとんどが午後のアクセス。凄いものです。

ニュース | 【2006-02-15(Wed) 11:07:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索 by 緑のgoo

このサイト内
ウェブ全体
この検索は「緑のgoo」を利用しています
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ad Link
カウンター
Amazon's Link

by Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。